迷人の日記帳

鉄道写真の撮影、旅の記録、プラレールの改造について書いていきます

ニーナ撮り初め(1月21日の撮影記録)

こんにちは。駿河の迷人です。

年が改まって早半月、ふと「そういえば、今年はまだニーナを撮影してないな」と思っていたのですが、その矢先に2079レに入ったとの情報が。
天気も申し分なし。これは行くしかあるまい!ということで出撃しました。

f:id:mayoi_suruga:20210127183146j:plain
1発目は貨物駅手前のポイントから。横か縦か迷いましたが、冬の澄んだ空を入れようと縦を選択。我ながらいい出来です。

f:id:mayoi_suruga:20210127183203j:plain
2発目はいつものポイントから。架線柱が邪魔にならない立ち位置も空いていたのですが、草が成長していて足元がきれいに写らないため断念…若干妥協しましたが、機関区の大掃除できれいにしてもらった(?)姿をしっかりと記録できて良かったです。

本来ならばこのあと1097レ→1089レと続くはずでしたが、ほかの運用のピンチヒッターに入ってしまいお流れに…春からは東海道線と縁遠いところに勤務することになるので、撮れるだけ撮っておきたいところです。次来た時には興津か、用宗か、と今から計画を練っています(笑)

この運用なら追っ掛けできるのでそれまでに卒論を仕上げておきたいものですが、はたして…
それでは、また次回。