迷人の日記帳

鉄道写真の撮影、旅の記録、プラレールの改造について書いていきます

8862レを撮る(1月11日の撮影記録)

こんにちは、駿河の迷人です。

本日2つ目の投稿。今回は1月11日(月)の様子です。

この日は毎月恒例8862レによる貨車回送が行われていたので、それを撮影しに行きました。まずは貨物駅以西で撮るわけですが、またまたお見せできないような写真を撮ってしまいましたので、行き掛けの駄賃で撮影したE257系でお茶を濁しておきます。

f:id:mayoi_suruga:20210127182928j:plain
乗務員訓練はこれで最後との噂もありましたが、これだけ訓練したんだったら月1くらいで東京発静岡行きの臨時列車を設定しても良いのではないかと思うのですが、どうなのでしょうね(需要を考慮しないオタクのつぶやき)。

あまり時間もないので移動します。曇っているので逆光は回避できましたが、光線状態はかなり良くないので流すことにしました。

f:id:mayoi_suruga:20210127182950j:plain
↑2発目の結果。就活を終えて復帰して以降あまり流し撮りをやっていないため心配でしたが、まあ及第点でしょう(安定の激甘採点)。

f:id:mayoi_suruga:20210127183010j:plain
入れ替わりでやってきた5075レも撮影。この日は原色の154号機でした。桃太郎はライトケースが反射してしまいがちのようですが、これ何とかならないんですかね(他力本願)。
いつの間にか更新色が着々と増えているようなので、原色の記録をしっかりとっておかねばと思います。

この日の撮影はこれにて終了!

それでは、また次回。