迷人の日記帳

鉄道写真の撮影、旅の記録、プラレールの改造について書いていきます

あけましておめでとうございます(2021年1月4日の撮影記録)

あけましておめでとうございます(遅っ)

卒論に手こずっていたら1月が終わりかけていました…
人生の夏休みと言われる大学生活も残り2か月。そう思うだけで眉毛が「ハの字」になってしまいます

さて、新年最初の記事はもちろん「撮り初め」の話題!

にしたかったのですが、まぁなんというか、その、はい、いろいろやらかしまして(謎)、とてもお見せできるようなものではないので、なかったことにしていただきたいのでございます。

え、なに?どうせいつもと変わらないから見せろって?
仕方ないなぁ。じゃあちょっとだけ…

f:id:mayoi_suruga:20210127182340j:plain
はい、はい、はい、はい、お・わ・り!

気付くのが遅くて目星をつけていた場所に行けなくなるわ、追っかけでチョイスした場所は2両収まらないわで幸先が悪すぎる…

流石にこのまま帰れないと思い、向かったのはいつもの橋です。狙いは…

f:id:mayoi_suruga:20210127182432j:plain
E257系。年末に帰っていったのでもうないのかな~と思ってましたが、年始早々やってきて訓練をやっていたのでバッチリ決めさせていただきました。
よし、これで今年も安泰だ!(←午前中のことはすっかり忘れた顔)

f:id:mayoi_suruga:20210127182516j:plain
用事があるのでいったん線路脇から離れましたが、帰りがけにもう一枚パシャリ。
逆光でもいい写真が撮れないものかと試してみましたが、レンズフードは付いてないし直前到着だしで惨敗(編集の暴力で辛うじてどうにかなってますが、本当は空を大きく入れているので画質が激落ちくんなのです…)。付け焼き刃で撮影するもんじゃないですね…「今年は撮影地へ早めに行ってちゃんと準備しろ!」ということでしょう。

新年最初の撮影はなかなか思うようにいきませんでしたが、ここから上り調子ということで!みなさま、本年も拙ブログをよろしくお願いいたします。